スタッフブログ

鬼滅の畳あります

鬼滅の畳あります
      マンガ鬼滅の刃の影響で主人公が着ていた和柄の着物と同じ柄の畳縁です。お店の前を通る子供には大人気です! ミニ畳は青梅店で販売しています。

関東間サイズと京間サイズ

手前の畳は関東間サイズ(176×88)です。 奥の畳は京間サイズ(191×95.5)縦が15㎝、横が7.5cm大きいのが解ります。 そのために京間サイズの畳は材料(畳表・畳床)が関東間とは違うため…

アミドの張替え受付中!

アミドの張替えをお考えのお客様に朗報です。 当店にお持ち込みのお客様に限りなんと15%オフ 7月31日までやってます、ぜひこの機会にご利用下さい。 お持ち込みできないお客様でもお気軽にお電話下さい 1枚からお預りに伺いま…

置き畳

 置き畳を3枚納品しました。 青梅市新町の古民家カフェむく様、2階の商談スペースに置いてあります。 ゆっくりと打ち合わせができるように、小さなお子様が座ったり遊んだりできます また特殊な形の施工もできますのでお…

ヘリ無し畳工事

ヘリ無し畳を納品しました。 最近、このように畳にヘリが無く半畳サイズの畳が増えました。 写真では色が違って見えますが12枚とも同じ色の畳なんです。 畳の向きを縦横交互に敷きこむことで光の反射が違うため このように市松にみ…

最高級の畳表

     当店の極に使用している畳表です。 国内最高ランクの熊本JAブランド(ひのさらさ)ですが、生産者の橋口さんがすごい 毎年行われている品評会では農林水産大臣賞を何度も受賞されている生産…

純金縁の畳工事

 畳縁の最高峰大宮縁の純金縁で施工しました。純金と言っても金糸を使用しているわけではありません。 縁がピカピカ光って豪華な仕上りになりました。

特殊な障子

幅が220㎝で大きなカーブになっている特殊な障子です。 牡丹柄の障子紙を貼りました、実は95㎝幅の障子紙を3枚 つなげて貼りました。どこでつなげたか解りますか? 苦労しましたが、キレイに仕上がりました。   &…

畳クリーナー導入

     先日、当社の青梅店に新しい機械を導入しました。”畳美人”その名の通り畳をキレイにする機械です。 新しい畳のゴザには染土というイ草を染めるための細かい粉が付い…

立川市 洋間に畳を敷きました

    立川市のお客様で洋間に畳を敷きたいとご相談を受けました。 ドアが室内側に開くために通常であれば15㎜の薄い畳(厚い畳だとドアが開かなくなるため)で対応しますが、お客さまは 60㎜の厚いたたみを希望された…
ページ上部へ